
Posted by Kenny♪ on --.-- スポンサー広告

スノボキッズうpしたしグラタンも作った!

Posted by Kenny♪ on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback

グラタンはおいしいよね! あと スノボキッズも楽しいよね!
Amazing !!













超スノボキッズ part1














続きはこのボタンで


今日はグラタンを作ったよ!


作り方は結構はしょるよ!

必要なもの    ※←このマークがある食材はあってもなくても可
ペンネ(マカロニ)
チーズ ※

牛乳
薄力粉
バター
塩コショウ
クリーム ※


マカロニをゆでる用のお湯を用意

お湯を沸かす間に
ベシャメルソースを作ろう!  (ホワイトソース)

今回はベシャメルソースをレンジで作ろう!


ボールにバター少々 強力粉 10g~20g  (これを入れすぎるとグラタンが固くなっちゃうんDA)

バターを溶かすためにレンジ  500W を 一分

一分後・・・


ボールを出しホイッパーで薄力粉とバターをあわせて
少しずつ牛乳を入れる 

一人分大体大体 200ccかな?

好みでクリームも入れても可


そんで2分ぐらい レンジでチン!


二分後・・・


一回ボールを外に出して

またあわ立てる、そんでまたレンジへGO!


5分ぐらいいれて 
その間に


12分たったであろう、マカロニをお湯からあげ、


ちょうどいい耐熱用のおさらへ入れる



5分後。。。

ベシャメルソースをレンジからだし
先ほどマカロニを入れたお皿にちょっとベシャメルソースを入れ

マカロニになじませる、その後お皿いっぱいっぱいになるぐらいにべベシャメルソースを入れ

その上に薄切りチーズを上にまぶし


お皿ごとオーブンへ (トースオーブンでも可。 ってかオーブンだったら何でもいい)


大体10分~15分いれりゃ焦げ目も付くでしょう、それでもついてなかったら
グラタンに焦げ目が付くまで待ちましょう。



はい 完成です

今回作ったのがこれ


グラタン


ってな感じです。



コメント返し>>

仲さん;別に卵白も入れても良いですが、味がちょっと薄くなったり
    濃厚なカルボがつくれなくなるので 自分はいれてません♪
   
   是非こんど試してみてくださいw


ケネスさん: 別に料理に圧倒的だの敗北だのないし、見た目が悪くてもおいしけりゃいいんだよww
      まぁあまりにも見た目が悪すぎたら食べる気もなくなるけどねww



ではw ノ


See Ya.../

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tekken1234.blog116.fc2.com/tb.php/411-6e345983
