
Posted by Kenny♪ on --.-- スポンサー広告

ちょっと作ってみたくなったので

Posted by Kenny♪ on 20.2011 料理 4 comments 0 trackback
ケネスがカルボ作ったらしい見たいな記事かいてたから、僕も作ってみた☆
What easy cooking ┐(´-`)┌













写真撮るの忘れたw















男の料理の続き!



簡単なカルボナーラの作り方    ♪




用意するもの

ベーコン 適量
クリーム 適量
パルメザン 適量
オリーブオイル てきとう
にんにく ちょいちょい
ゲッティ (マミー) 2束
卵 二個


鍋にお湯を沸かしてその中に若干の塩をぶっこみ ゲッティ をぶっこむ

ゲッティ(まみー)の袋に7分ゆでろって書いてあったので 6分ぐらいゆでる


その間にベーコンとソース作り


まずフライパンにオリーブオイル少々、刻んだにんにくを入れ
ベーコンを入れる。 


そのベーコンに火が入る前に、ソース作り。


卵をまず卵黄だけにする、(白身を入れると味が薄くなってしまうし、濃厚なカルボを作るのに卵白は邪魔です)

卵黄を小さいボールに入れ、その後パルメザンチーズ、(試したら粉チーズでも可でした)

クリームもその中にたらしいれる!
 (本当に濃厚なカルボを作りたいならクリーム少なめ一人前に対して50cc~70ccぐらいでいいんじゃないかな)

そんでそれらをパルメザンがなじむまでシェイク! 


そんでちょっとベーコンに塩っけを入れたいので ソースを作ってる時に合間を見て
ゲッティのゆで汁を少々入れる 大体20cc ぐらい?

6分ぐらいゲッティが茹で上がってたらお湯を切り
ベーコンの入ってるフライパンに IN!


いい具合にベーコンとゲッティが合わさったら
いよいよソースを入れる時が来た




ここでポイントなのがあまり強火にしたりしてると卵が固まって卵焼きちっくなのができてしまうので

ものすごく火を弱火にしてフライパンの半分ぐらいを火に当てるイメージでソースと絡めるといいかもしれない。


それでも怖いならもう、火をけしちゃってからソースを絡めて上げると失敗は無いかもしれませんYO。


ゲッティとソースを上手い具合に絡められたら 
(絡めるときも早めに手際よく遣らないと卵焼きができてしまいます)

さらに盛れば出来上がりです。



ねっ? 簡単でしょ?


ではw ノ 皆もカルボナーラ作ってみよう! 


See Ya.../

▶ Comment

か、カルボナーラだと…!?
卵白って邪魔なんですね初めて知りました…
いつも卵普通に使ってたんで卵黄だけでやってみます(゜∇゜)!
2011.05.21 11:11 | URL | 仲 #- [edit]
圧倒的・・っ!
敗北・・っ!



練習します
2011.05.23 13:36 | URL | ケネス #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.30 03:01 | | # [edit]
超遅れましたがお久しぶりです!

自分はマリオカートはフレンドとしかやらないので
野良で遣ってることは絶対にないですw

どちらかというと最近でた007をwiiでやってるかもしれませんw
今度スカイプ遅らせていただきます!
2011.07.03 23:16 | URL | Kenny♪ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tekken1234.blog116.fc2.com/tb.php/410-be7c5ebd
